2013年02月03日

ペーパークラフト まどか☆マギカ きゅうべぇ

”でふぉまどか”の追加パーツとして作りましたが、個別に一つの作品として。 飾るには小さすぎるかな?と思ったので、2倍サイズの展開図もこしらえました( ̄ц ̄) まどか用に作りましたが、既存の作品や1/8スケールのフィギュアなんかにも飾ってみて下さい。

☆クリックすると画像を拡大します
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



若干サイズ変更で上手く乗らなくなってしまいました・・・。かろうじて耳のわっか部分と尻尾が引掛って耐えてくれてますwバランスが悪い場合は手に接着すればいいかな。


展開図データ
公開2013/02/03
完成サイズ高さ 4.2〜6.5横幅 5.4 奥行き 3.5〜3.8cm(小さいサイズ)
用紙A4サイズ 1枚〜(ビックサイズは1体2枚)
download※.LZH形式で圧縮されています
Q-Bee-v3.lzh(4.58M)

★折れ線有・無の両ファイル。Axfc Uploaderからダウンロードします。

Copyright (c) kujira
posted by くじら at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ペーパークラフト 魔法少女まどか☆マギカ デフォルメまどか

2013年初の作品となります(゜ ▽ ゜)/去年もまどかから始まり、今年もまどかから始まってしまってネタ的にどうかと思いますが(;´_`;) 今回はローポリ化と作り易さを詰めてみました!それでもって初のデフォルメキャラとなります♪作り易さにつきましては、すこし作り方にコツが居る所があるので簡単ではないかもしれません。ですが、これまでの展開図に比べると格段に作り易くはなってます。はい。 今までの展開図は雑過ぎる!・・・っと、ツクヅク申し訳なく思っています(;´_`;)これから当ブログのペーパークラフトに挑戦してみよう!って方にちょうどいい難易度だと思うので、ぜひぜひ作ってみて下さいませ(* ̄∇ ̄*)ノ

☆クリックすると画像を拡大します
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

画像 画像 画像


仕上がり的には個人的に微妙な感じなんです。初めてのデフォルメって事もあるので、全体的に違和感を感じます(;-_-;)

追加のきゅうべぇができました♪(データはこちら)個別にも飾れるので、こちらも作ってみてくださいね^^
展開図データ
公開2013/01/13
完成サイズ高さ16.4 横幅 9.1 奥行き 7.2cm(台座高さ含む)
用紙A4サイズ 5枚(内1枚は両面印刷用)
download※.LZH形式で圧縮されています
defo_madoka_v2.lzh(4.29M)

★こちらは折れ線有のPDOファイルですです。Axfc Uploaderからダウンロードします。
download
(non_polyline)
※.LZH形式で圧縮されています
defo_madoka_v2_nopoly.lzh(4.29M)

★こちらは折れ線無のPDOファイルですです。Axfc Uploaderからダウンロードします。

Copyright (c) kujira
posted by くじら at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ペーパークラフト まどか☆マギカ 巴マミ

作製の途中で修正が多かったので展開図の整理が大変でした(;´Д`A ```
ミスが心配・・・

 ギャラリー画像のように組み上げるとパーツ数が結構キツイ域になってしまうので、「人に作ってもらう」事を考え、難易度選んで作れるよう工夫しました♪胴体の別パーツにしていたものをテクスチャで省略。スカートの裏地パーツは両面印刷で対応して削減できる仕様。ツインテールも簡易版を追加。台座は当初予定していたシンプルバージョンを追加。
 またこれらを含め、シャドーアート風アレンジやスペアパーツと一緒に別展開図としてまとめました(* ̄∇ ̄*)ノ今回は、用紙を数種類使った事もあったので。・・・っと、盛り込んでみたので、楽しんでいただければ幸いです(=^_^=)

 拘れば拘るほど、複雑な展開図ができてしまう。作り易さのとのバランスは難しいですね(;> <;)

☆クリックすると画像を拡大します
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



 モデルが難かったのと、凝り過ぎた為(←最大の原因)、試作&作り直しのオンパレード\(・ ・)/ 設計のアマイ部分も目立ちました・・・バランスが悪い・組み立て難い所が多かったです><また、スカートにシワが入る。接着しずらかった腕は、若干下気味なってしまった。などのミスが残念f(;´_`)
 でも、今回での伸展は大きいです( ̄ц ̄) 顔の構造は作り難いですが、なんとか形になりました♪シワの表現はもうちょっと練り込んで、次の作品に活かして行けたらな〜と(*^ _ ^*)
あとは、シャドーアート調の表現方法。切り出すパーツや立体的に見せる方法とかも、詳しく調べてみようかな?凝った割にあまり効果が無い所もありますし(☆_-)
 構造と表現、組み立てから仕上げまで。まだまだ、ペーパークラフト海は深いですね(~◇~)

展開図データ
公開2012/11/25
完成サイズ高さ 22.0cm 横幅 9.8cm 奥行き 12.0cm(マスケット銃含まず)
用紙A4サイズ 6枚〜(最小限構成)
download(JPEG)tomoe_mami_v3_jpeg.lzh※.LZH形式で圧縮されています
このデータはJPEG形式です
download(PDO)tomoe_mami_v3_pdo ※.LZH形式で圧縮されています
こちらはPDO形式です。Axfc Uploaderからダウンロードします。

Copyright (c) kujira

posted by くじら at 19:25 | Comment(32) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする