2016年11月19日

グウェンドリンVerAct

 可動キャラ第二弾進行中!モデリングが進んでいるグウェンドリンを進めています。気に入ったキャラは2度作る。内部構造とかはほぼ変更無しで進められるので、一番形になるのが早いと思います。数を作るのです!ヽ(`Д´)ノでも、アクセサリーが多いキャラクターなので、可動部との干渉とかに気を付ける必要が有ります。特に翼は前のように複雑にならないようにしなければ・・・・。

 問題の翼はモデリングを始める前に、試作を作ってみました。部品差し替え構造では無く、可変で作ることが今回の拘り所。展開パターンも2種類を予定。  試作を元にモデリングを始めた所。これからボーンを入れて干渉を確認していきます。
screenshot_31.jpg
 ベルベットの構造を移植。ここら辺はほとんど修正する必要が無いのでふふーんと流す。
screenshot_30.jpg
 腕回りは部品の使い回しと、作り安さを重視してφ7ピボットを使ってます。一回り小さいφ6にすると少し腕をダイエット出来ますが微妙な差。
このままでいいか(´・ω・`)
IMG_0290.JPG

posted by くじら at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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