2016年11月06日

ベルベット作成進捗その3

 台座の強度が少し怪しいですが、ベルベット完成しましたよー。いろいろポーズ付けて遊べるので、ギャラリー用の写真をどうしようか悩んでますw  胸部分の飾りですが、色調子が悪いせいかハッキリ見えなかったので、画用紙でチェーンを作ってます。この部分はフリルだったり、チェーンだったり資料によりまちまちでしたけど。
IMG_0267.JPG
 武器のサイファー部分ですが、ワイヤーを入れて動かせるようにしたのですが、途中で「ワイヤーで鎖編んだほうが、早くない?」とか思ってしまったんですけどね。もう遅いんですよ。作り始めたら!ワイヤーを隠しながら作る乾燥を待ち→隙間が目立ったので穴埋め→立体感がないなー→パーツを追加。なんか工程が増えてしまった・・・。まぁそのおかげでウネウネ動いて遊べるんですけどね。めんどくさく思ったらそこで終わりなんですペパクラは(゜д゜)/  作り方と展開図の修正も進めています。構造的に同分割が違うだけでデッサン人形と被ってる所は省略するとして。新たに修正が必要な部分を図にしてみると「なんだ少ないなー」とか思ってましたけど。実際に進めてみるとそうでもなかったり。
ベルベット構成部品.jpg

posted by くじら at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログを楽しみにしてます。ツイッターも楽しみにしております。
うちの3000円プリンター(Ip2700)君は、いつもこんな感じの色ですわ(悲)
私も、もらうばかりでは芸がないので、いつかはと思ってるんですが、モデリングが・・・ぺパクらの使い方がよくわかりませんわ。しかも買った本がなぜかブレンダーの本。
質問なんですが、モデリングはペンタブを使ってますか?
Posted by ななし at 2016年11月06日 19:07
最近、7年ばかし使ったプリンターをやっと買い換えたばかりです。
完全に故障しないと買い換える踏ん切りつかないですよねw

ペパクラモデルはほとんどの3Dソフトで作れるはずなのですが、
私もブレンダー覚えようかな〜と本だけはあるのですが、操作が特殊すぎて
挫折wペパクラデザイナーで作るなら、まず、一緒に付いてる「六角大王LE」
が良いかもです。説明書も付いてるはずなので、最初のモデリングで私もお世話になりました。

モデルに張り付ける絵(テクスチャ)書くのにペンタブ使ってますよー。
でも始めは、モデリングで形を作るのに慣れてから、テクスチャを覚えていく方が良いかもしれませんね。

ツイッターでは気軽に声をかけてくださいね^^ノ
Posted by くじら at 2016年11月06日 21:05
ページ先頭へ戻る
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443588924

この記事へのトラックバック