2013年05月09日

メルセデス作製状況その3

 新しい物を手に入れると早速使って見たくなりますよね。メタセコイアでUV展開してみよう!とか思っちゃったわけです。ここが運命の分かれ道。六角大王s6→Metasequoiaへ引き渡し→オブジェクトと材質を分割し直して→UV展開と・・・テクスチャ描く所まで大苦戦でしたよ(゜д゜)/
meta_uv.JPG mercedes_color_m.jpg
 前々から六角大王のUV機能が使い辛く思っていたので、メタセコイアの方が楽になるんじゃないのかな?と、練習してたわけです。操作に慣れていないので時間が掛りましたが、六角で展開するよりやり易いと思いました。マッピング方法も数があり、なによりプラグインも強力!適当に焼き付け→プラグインを実行するだけでも、歪みの少ないマッピングに・・・う〜ん楽すぎて鼻血がでそうです( ̄ц ̄)ファイルを上書きするだけで、テクスチャが更新されるのも○。

 データの変換が面倒なので、メタセコイア単体で使えるようになったらなぁ〜。そこはボチボチと覚えていきます。あとは、武器と台座のお絵かき。もうCGパートはお腹いっぱいです(;´_`;)

posted by くじら at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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