2012年12月03日

ローポリ練習

まどマギペパクラ化計画。残すは後一人となりました(゜д゜)/でも、その前にマミさんを作り終えてから考えていた作り易さと表現方法の研究を兼ねて、ローポリモデリングの練習中です。題材は新しくキャラクターを選んでも良かったのですが、一度作った事のあるモノの方が分かりやすいと思い”まどか”を選択。同じものを作っていても楽しくないので少し頭身を下げてみました。

def_まどか_pose.jpg

ローポリ=デフォルメではないのですがポリゴン数を制限しているとデフォルメキャラの方が作り易いですね( ̄ц ̄)作製途中ですが、初期モデルと比べ、ポリゴン数が半分以下でなんとか作れてます。

構造の方は、顔は新モデルのローポリ版で着け代えも可能に。前回で設計に難があったフリル部分は、ほむらのスカートと同じ構造にし、作り易く?胸のフリルの方はテクスチャ表現で。あとは、新しいシワの表現を組み込めたらなぁ〜・・・と、練習のつもりが本気になってますが(笑)

posted by くじら at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 道具紹介・研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どうもお久しぶりですー。マドロスです。

 おおー!デフォルメまどか可愛いです!
 これは完成したら組み立ててみたいです。

 それでは、あまり無理をしない程度に頑張って下さい!


 失礼しました。
Posted by 船兵マドロス at 2012年12月03日 18:24
コメントありがとうございます♪

はじめてのデフォルメモデルなので完成はどうなるかは分かりませんが、
ボチボチと作っていくので完成まで気長に待っていてくださいませf(;´_`)
Posted by くじら at 2012年12月11日 18:57
ページ先頭へ戻る
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。