モデリングに起こすため、ポリゴンの形が分かりやすいように線を引いてみました。この線を参考にだいたいの形を作ることができたので、後はモデル修正→展開図→修正→展開図の繰り返し・・・と根気よく調整してやっとイメージ通りの展開図が完成しました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...鼻下パーツは流石に別パーツになりましたが、この形まで2パーツで作ることができました♪
今までの展開図は上下パーツで2分割していたため、横一線に接着部分を作っていました。新しい顔では額と鼻中心に繋ぎ目を設け、接着部分を少なくしてみましたよ(゜д゜)/正面から見たときと、斜めから見た時に繋ぎ目がちょっと目立たなくなったかな??それと目の部分に”くぼみ”を作ることができたので、より立体的に作り込む事ができそうです♪欠点は切り抜く箇所が小さい事・・・作り難いですf(;´_`)
オデコの形は固定で他は微調整が効きそうなので、すぐに採用できそうですが・・・あとはもうちょっと調整して組み立て安くならないかな〜(☆_-)