2012年08月19日

髪の毛パーツの取付楽化

作ってて分かってるんです。毎回、髪の毛と顔パーツがくっつけ難い事は・・・<(; ̄ ・ ̄)=3今回ほむらを作ってて、そろそろ改良しなくちゃなと思ってました。それでもって考え付いたののが、髪の毛取付補助パーツの追加案です。構造は簡単な事で、頭に先に接着して、髪の毛を上から乗せてやる感じのカツラ方式です\(・ ・)/

DSC_0485.JPG

接着が楽になるかわかりませんが、「キキ」「ほむら」に採用します。ホントはもうちょっと自分でテストして作りたいのですが、配布の方を先にしたいので(;´_`;)無くても接着できますしネ・・・これなら展開図の修正も無くできるので、簡易版ですが試してみてください(/ _ \)

posted by くじら at 20:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして、ペパクラギャラリーから来ました。
 マドロスです。

 日記の方、拝見させていただきましたが、どの作品もクォリティーが高くて素晴らしいと思いました!
 そこで、まどかを組み立てようと思ったのですが、顔のパーツなど、あちこちの折線が消されずそのままなのが少し残念に思いました。
 折線は必要最低限にしたほうが見栄えがもっと良くなると思いますよ!

 少し厳しい意見になってしまいましたが、ほむらの完成、楽しみに待っています!


 それでは、失礼しました。
Posted by 船兵マドロス at 2012年08月20日 14:30
はじめましてマドロスさん^^

厳しい意見なんてとんでもないです。貴重な意見を有難うございます(゜д゜)/

印刷環境によるのでしょうか・・・私のプリンターが古いせいもあってか、ペパクラビューワーの設定で線の太さ3、線を薄く印刷するのポインターを目盛り1個分にすると、殆んど折れ線が目立たないのですよね><

確かに線を全部消したほうが見た目はいいですよね。他にも気にされてる方はいるんでしょうかね?折れ線無の展開図も作っておくべきですかね??
Posted by くじら at 2012年08月20日 23:17
 こんばんは、マドロスです。

 いえいえ、此方こそお役に立てたようで光栄です。

 そうですねー、中には折線を気にする人もいると思いますので、折線なしの展開図も作ったほうがいいと思いますよ!


 それでは、失礼しました。
Posted by 船兵マドロス at 2012年08月21日 20:03
ご返答ありがとうございます^^

折れ線の件、修正は簡単なので折れ線無での展開図を公開予定です♪これで作ってもらえる人が増えるといいな〜

アドバイス感謝です!!
Posted by くじら at 2012年08月24日 00:14
ページ先頭へ戻る
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック